CLEANING【事故車/粉塵/ヤニ汚れ】 

事故でガラスの破片が散乱し車内がメチャメチャです・・

ダツシュの交換及び電装品の移植、座席の分解により徹底します。

硝子の破片はケガの原因や衛生的にも害を及ぼします。

ダッシュの内部にも破片が入り込み手に負えなくなった状態でもカームクリーニングより問題は解決されました!

工程クリーニングで全体的に掃除・消臭することにより、より快適な車内をつくりあげる事が可能です!

座席の下部まで塵が敷き詰められている車内・・

臭いもキツイ・・

今は新型コロナウイルスの流行と共に車内を清潔に保つ事が基本中の基本になります。

ウィルス対策以前の問題はまず、直ぐに解決できる事はする事を強くお勧めいたします!

雑菌の繁殖を防ぎ、強力オゾン消臭でとどめをさします!

最高の仕上がりにオーナー様も大満足して頂き、我々もほっとした1台で御座います^^

車内クリーニング 車内ウイルス対策の事はオフィスカームにお任せ下さい!!

 


車内クリーニング【灯油事故・ヤニ汚れ・室内ベージユ色クリーニング】

↑画像はクイックにより拡大します↑

寒い地域によっては日ごろから灯油をお車に積み込むお客様が増加します。

当然にお車に灯油をこぼす確率は上がります!油系の染み込みは確実に取り除く事は言い切れません!

しかし、当社では特殊灯油分解用剤や灯油除去に有効な機材を用いて洗浄に力を入れております^^

大切なのは染み込んだカーペット等は勿論ですが、しみ込んで灯油が到達している箇所が重要になります!

車内を分解し、新品に交換は勿論の事、灯油の根本からの清掃方法になります。

最後にオゾン消臭機やオフィスカーム独自の方法で止めをさす工方法で施工致します。

また、ヤニ汚れも同様、ルーフライニングを降ろす事によりルーフ内部の鉄板等の洗浄を根本から行う事により

より快適な空気空間に仕上げていきます。エアコンエバポレーター及びダクト内部洗浄、クリーンフィルターの交換を同時に施す事により

より高い効果も期待できます!

ベージュ系の車両のクリーニングのポイントは【綺麗】だけではなく、クリーニングを維持させる室内チタン抗菌&コーティングも実施しております。レザーのダメージ等の張替・リペア修理も同時にできますので是非ご相談下さい^^

灯油クリーニング・煙草等ヤニ汚れ・ヤニ臭いの事ならオフィスカームにお任せ下さい!


officecalm2020

今年は初の掲載になります^^:年始から東京へ出張だったり、予約のお客様の作業だったりと満車が続いており掲載が疎かにはなっておりましたが毎日元気に営業しております!

雪も例年と比較すると少なかったのですがようやく降りましたね!^^逆にほっとしました。

風邪やウイルスにはくれぐれも気を付けてください!うがいと手洗いは欠かさずに行いましょう!!

2020年オフィスカームはお客様に今以上に喜ばれるよう新たな事業拡大を予定しております!どうかよろしくお願い致します。

また雪の為、路面状況も悪く事故も多くなっております。深夜の引き取りや修理などもご依頼が多く迅速に対応出来るよう心かけております。

弊社のレンタカー不足もありご迷惑をおかけしている状況もありますが迅速に対応致しますので何かありましたらお任せください^^!

また弊社のボディコーティング及び車内クリーニングは本当に皆さまに喜んで頂き感謝しております。

クリーニングは分解作業で行う事が多く、毎日、お車の車内がバラバラです^^:

お客様が喜んで頂き、気持ちが良く、衛生的なお車に仕上げていくことが今後も楽しみです!!

事故の引き取りは万全です!

ヴィッツ車内清掃

日産ノート車内清掃

エリシオン車内清掃

などなどほんの一部ですが国産車以外にも輸入車・キャンピングカー・バス・トラック、

福祉車両など沢山のお車を施工しております^^

お車の状態をしっかりと理解したうえで車内クリーニングを行います。

専用ブースを使い分ける事でお客様の大切なお車を管理しております!

車内クリーニングはオフィスカームへお任せ下さい!

◆自社コーティング・クリーニングブース完備

◆塗装・整備工場完備

◆レンタカー許可 札運輸第1953号

◆中古自動車登録査定士

 


officecalm cleaning ②

本革の部分張替も視野にいれ考えましたが、今回はシートの色味が変わる可能性が有りましたのでリペアで修正で色味を整えていきます^^

バッチリです^^v

細部も職人技で仕上げさせて頂きます!後部席フロアはマットをひくからと染みを見逃す訳にはいきません!

本革はしっかりと保護・メンテナンスで仕上げました^^v生き返りました!!

 


officecalm cleaning ①

札幌も寒くはなりましたがオフィスカームは熱く営業しております!

本日はオフィスカームクリーニングの段取りになります。

フロアマットの汚れ分解からスタートです!

厚いフロアマットは毛の奥まで汚れが入り込み乾燥もしっかりと施していくのがポイントです!

ピンポイントで染み抜き、トルネード洗浄処理で根こそぎ吹き飛ばします!

段取りの中でもトランクルームの点検・備えつけでは、

小さなお子様が毎日使用されるチャイルドシートカバーなどもクリーニングと消毒・殺菌を施す準備を致します。

続きましての段取りはシートの汚れではなく、シートの下部になります。実はここには隠された汚れが潜んでおります。

200ボルトのバキュームで一揆に吸い上げていきます!

ドアのヒンジやステップ廻り、エアコンエバポレーターはスチーマーで溶かし汚れを洗浄、エバポレーターはあくまで洗浄の下処理となります。

フィルターに詰まった汚れはこまめにお取替し車内の空気を綺麗に保てるようにします!

段取りが出来ましたので本番にはいります。座席シートの洗浄とルーフ部、シートベルト部などのポイント洗浄、そして問題は蓄積されたこのフロアです^^;

生地を傷めたり、色をぬかないように施工するのがポイントです。

また、弊社では車内クリーニングでは落とせないダメージ部に関しましてもリペア処理・乗り降りの際に痛みがちな本革の張替、クッションのヘタリ修復も可能です!

また、取り切れない染みも修復可能です。気になる事はご相談ください^^※シートの画像をクリックするとアップで確認出来ます。


タバコヤニ汚れ・事故・災害車両

オフィスカーム車内清掃は満車御礼の状況が続いておりました!

有難う御座います^^ 一部の作業風景・ポイントになります!

弊社では内装全てを分解し、その状態に合わせた溶剤を用いて汚れと臭いに観点をおいております。

外したパーツはもちろんその外された箇所・そのお車のオーナー様の使用特徴なども分析した清掃方法を施していきます。

目に見えないヤニ汚れと臭いはこんなにあるんです!!!

フロアマットや座席も状態に対応した洗浄剤(企業秘密)で処理していきます。これがガッチリ効くんです!

事故・災害車両はフロア脱着は鉄則になります。何故なら細部にはガラスの破片や水害などが潜んでいるからです。

徹底的にクリーニング施工により安心した快適ライフを過ごせるよう仕上げていきます。


 


☆Room cleaning☆ カビ・ヤニ・体臭・エアコンエボパ洗浄編

5月はカーボディコーティング・カークリーニング共に満車で終える事が出来ました^^

6月も元気に営業しておりますのでオフィスカームを宜しくお願い致します。

写真を撮るのも作業に没頭しておりまして^^;久しぶりなのですが、作業内容の一部を掲載していきます。

お客様にお願い御座います。嘔吐・汚物・ペット等 塗料 油系 魚系 ほか 特殊な洗浄を要する場合は必ず報告下さい。

当店ご予約で施工しております。特殊な汚れの場合御相談したうえ、直ぐに対応が出来なくお断りをさせて頂く場合御座います。予めご了承ください。

また、現車確認後、分解洗浄・車内パーツ等脱着を要する場合も御座いますので一度お車を拝見させて下さい^^

今回の施工はカビやヤニ。どんなお車でも存在する臭い(芳香剤・たばこ臭・体臭など)の対処と施工の流れを簡単に掲載致します。

ライニングルーフの汚れは脱着をする事によりより細かな洗浄と同時に臭いも除去出来ます。

脱着は当社の判断で洗浄のアドバイスをし行います。

別途費用は車種や天井の形状・モニター取付車などにより異なります。同時に内装のパネル等も外して綺麗にしていきます。

カビの臭いには原因が御座います。長年放置した場合も含め車両のどこかで悪さをしている可能性が多く、その場合クリーニングを通常に行っても改善には繋がりません。

カビの根本を止める事により、クリーニング施工が発揮できるのです。

こちらの車両の場合はバックゲート付近の亀裂の処置をしたのですが原因はそこばかりでは無く

床下から浸水しております。コーキングの劣化や下廻りから錆での鉄板の劣化が原因での一部でした。

そこをしっかり止める事から始まり、フロアは新品に交換。車種により洗浄するよりも交換した場合の方が料金もお安い場合御座います。

またフロアの下敷きクッションは一度水を含みカビが発生した場合処置が非常に難しいのと傷みやすいが特徴でもあります。

浸水の処置・下廻り錆び止めをしっかり行ったうえ防腐・防音コート(ノックス)・マフラーも同時に耐熱塗装をして新品のフロアを装着させます。

エアコンの点検もして完成です。

 


大型キャビン ルームクリーニング

札幌も暖かくなってきました^^

オフィスカームオリジナルルームクリーニングも順調にご予約の台数を日々こなしております!!

今月はキャンピング・バス・そして出張での大型キャビンの清掃もしております!!

大型キャビン2台の施工風景の一部を今回は掲載います。

働く車両の汚れは一般車両の何十倍もこびり付いています。分解作業での対応が基本となります。

タバコ等のヤニ汚れ・汗や体臭・ホコリや砂土汚れはもちろん、車内をまず清潔に保つためには

天井・シートの大まかなパーツは当然に細部には専用工具や専用の洗浄機、洗剤と徹底した洗浄を要します。

外したパーツは搬送車の荷台に積み込みをし大切に会社へ持ち帰ります。

持ち帰ったパーツは専用のクリーナーで材質を傷めることなく仕上げ、天気の良いときは天日干し

または遠赤外線をブースにてしっかりと乾燥させていきます^^

この時点で99%臭いや、汚れは除去されております!!

シートはリンスクリーナーを用いて洗剤でクッションを熱で浸透させて中の汚れを分解します。

その後は強力なバキュームにてしっかりと吸い上げ除菌していき、尚且つふっくらと仕上がっていきます。

洗浄したパーツも組付けましてご覧の通りサッパリと仕上がりました☆

頭上が綺麗だと頭が軽くなりお仕事もはかどりますね☆

完成です!!

足元からドアヒンジ・窓ガラスに至るまで妥協は一切致しません!!

大型車 車内クリーニングの事なら

車内洗浄専門店オフィスカームへお任せ下さい^^


GW休暇の御案内

ブログも全然更新出来ないまま、4月を終えようとしております^^:

最近は桜も咲き始め、ようやく暖かくなってきました^^

GWは5月1日~5月7日までお休みになっております!

今月のコーティング施工台数はおよそ20台ほど、丹念に作業しておりましたので中々台数を伸ばせません^^:

休日作業、夜中になる時も少なくないですね。

車内クリーニングは1日多い時で2台のペースでクオリティ重視で仕上げております。

ご予約が取れなくなっている状況でした。御迷惑をお掛けしております!

ご予約はお早めにお願いしております!

代車が御用意出来ない場合は搬送サービスも御利用出来ますので御相談下さい!

自社の搬送車でお引取・納車を致します。清田区に限り無料サービスで承ります^^

積載出来ない車種も御座いますので御了承下さい!

シートカバーの取り付けもしております☆

お持込も歓迎です☆

こちらも作業は御予約になります☆また新たなシートで快適ドライブを!!