大型キャビン ルームクリーニング

札幌も暖かくなってきました^^

オフィスカームオリジナルルームクリーニングも順調にご予約の台数を日々こなしております!!

今月はキャンピング・バス・そして出張での大型キャビンの清掃もしております!!

大型キャビン2台の施工風景の一部を今回は掲載います。

働く車両の汚れは一般車両の何十倍もこびり付いています。分解作業での対応が基本となります。

タバコ等のヤニ汚れ・汗や体臭・ホコリや砂土汚れはもちろん、車内をまず清潔に保つためには

天井・シートの大まかなパーツは当然に細部には専用工具や専用の洗浄機、洗剤と徹底した洗浄を要します。

外したパーツは搬送車の荷台に積み込みをし大切に会社へ持ち帰ります。

持ち帰ったパーツは専用のクリーナーで材質を傷めることなく仕上げ、天気の良いときは天日干し

または遠赤外線をブースにてしっかりと乾燥させていきます^^

この時点で99%臭いや、汚れは除去されております!!

シートはリンスクリーナーを用いて洗剤でクッションを熱で浸透させて中の汚れを分解します。

その後は強力なバキュームにてしっかりと吸い上げ除菌していき、尚且つふっくらと仕上がっていきます。

洗浄したパーツも組付けましてご覧の通りサッパリと仕上がりました☆

頭上が綺麗だと頭が軽くなりお仕事もはかどりますね☆

完成です!!

足元からドアヒンジ・窓ガラスに至るまで妥協は一切致しません!!

大型車 車内クリーニングの事なら

車内洗浄専門店オフィスカームへお任せ下さい^^


GW休暇の御案内

ブログも全然更新出来ないまま、4月を終えようとしております^^:

最近は桜も咲き始め、ようやく暖かくなってきました^^

GWは5月1日~5月7日までお休みになっております!

今月のコーティング施工台数はおよそ20台ほど、丹念に作業しておりましたので中々台数を伸ばせません^^:

休日作業、夜中になる時も少なくないですね。

車内クリーニングは1日多い時で2台のペースでクオリティ重視で仕上げております。

ご予約が取れなくなっている状況でした。御迷惑をお掛けしております!

ご予約はお早めにお願いしております!

代車が御用意出来ない場合は搬送サービスも御利用出来ますので御相談下さい!

自社の搬送車でお引取・納車を致します。清田区に限り無料サービスで承ります^^

積載出来ない車種も御座いますので御了承下さい!

シートカバーの取り付けもしております☆

お持込も歓迎です☆

こちらも作業は御予約になります☆また新たなシートで快適ドライブを!!


Honda FIT cleaning②

フロアが到着致しました^^しっかりと床に取り付けていきます!

全ての組み立て完了後、これが極めつけの消臭・抗菌・防カビ・防汚剤を噴霧します!

空気浄化を持続するシステムとしては当社でも優れたアイテムの一つです^^

車内の空気循環経路であるA/Cフィルターに有効成分を含浸させる事で長期にわたり補助します。

更にフィルターシートもプラスして持続力を強化します!

外装はウィンドウガラス・車体共にしっかりと下地処理を施し、モデスタBC-05で包み込みました。

下廻りの防腐剤もしっかりと硬化し、完成です!

お客様に喜んで頂ける作業で時間をかけ丹念に取組みました^^:

 


Honda FIT cleaning①

11月に突入し、寒さも増し所々で雪も降り出してきております!!

HPの更新も出来てませんでしたが、毎日多忙に作業しておりました^^

皆様のお車は冬の準備はお済でしょうか?今年もあっという間に終わりそうですね・・^^:

今回は車内クリーニングでも最も厄介なカビ臭のお車が入庫です。

カビ臭と言うのは原因をつきとめない限りクリーニングをしてもまた同じ状態になるのが大半では御座います。

今回は座席・フロアを外し車内の床に溜まってた水の原因をひとつ、ひとつ潰していく作業となりました。

車内のコーキングが開いて、錆が浮いてきております。フロアも水分をかなり含みカビの臭いが染みこんでしまってます・・

ここはフロア新品取替での処置になりました。まずこの劣化したコーキングの処理からです。

先ずは錆止めを処置します~~:下地処理になります。

錆止めを乾燥させ、シッカリと開いた部分にコーキングをして隙間をふさぎます!!

※事故などのお車も特にこういった現象がおきやすいので購入の際は注意が必要です。

フロントから当って無くてもリヤ側にもリスクは御座います。

リヤ上部のワレ、車内の開きはひとまずOK^^

次に考えられる下廻りの点検になります。これは以外に見落としがちになるポイントの一つです。

やはり、錆で朽果てておりました。ここまで酷いとアンダーからも水の浸入は0ではないですね^^:

フレームまで防腐剤を入れ込みフェンダーライナーまで丹念に施行していきます!!


まず、ルームクリーニング前の処置を完了させていきます。

直ぐにクリーニングに取り掛かれないのがこのカビ臭の難しい部分でもあります!


Used Car Room

最近もっとも多いお問い合わせが

中古で車を購入したのですが車内の汚れ、臭いが気になるのです・・・

本当に今年の春先からお客様の声を頂いております。

しかし当社はこのような施行を何千台とこなしてきております!

中古車にこびり付く汚れは以前のオーナー様の状況によってさまざまなのです。

例えば 煙草臭・黄ばみ ペット臭・毛 体臭 お子様の食べかす・落書き 時には事故車輌の血液や、灯油・魚臭など・・・

 

今回は煙草の黄ばみの本の一部の作業をご紹介します^^

オフィスカームでは分解洗浄で天井はもちろんシートの黄ばみ、臭いは徹底的に根こそぎ落としていきます!

ご覧の通り替え買いをや汚い状況を我慢をしなくてのまた使用出来る状態に致します!

最後は噴霧消臭でフィルターの循環やオゾン装置を用いて殺菌消毒をしていきます。

エアコンフィルターの交換も出来ますのでお気軽にご相談下さい^^


Modesta BC-06

耐熱温度1300℃と高くホイールやバイク等に最適な施行を施します!

遠赤外線で2層・3層に皮膜を形成していきます。

ブレーキダストはもちろん、ホイールに付着した汚れを洗車により、すばやく落とします^^

是非体験してみて下さい^^


消費税率改定のご案内

消費税法の一部が改正され2014年4月1日に施行される事となりました。

車内クリーニングに関しましては特にお客様からの需要が多く3月も残すところわずかでは御座いますがご予約で施行が困難な状況が続いております。

4月からはスタッフも一人増え施行改善に向けて更に努力して参ります!

増税だからこそ10%キャッシュバックキャンペーンに只今踏み切っております!

ルームクリーニングに関しましては全ての表示価格は全て税込になっております!

お気軽にお問合せ下さい^^


300C シートクリーニング

ベージュのレザーは気がつかないうちにこんなに汚れていきます。

モケットシートも実は一緒で目で確認出来るか出来ないかなのです。

皮シートはダメージを受け硬くなり亀裂が入る前に早めのメンテナンスが必要なのです。

汚れを取除くだけでなく、皮そのものが呼吸しているのです。

保護と同時に皮本来の柔軟性を保つ事がシートへの愛情なのです。

全体的に工程クリーニングした後は消臭・消毒をし完成です!

もちろんエアコンフィルターも交換済み!

 


R2 ROOM 車内施工 分解Ⅰ

他社から中古車での購入後、タバコ臭や前オーナーの体臭、汚れなどは簡単な清掃ではどうしても

除去されなくなんとなくから気にしだすと結構気になっていきます。

毎日着る洋服もそうですが、毎日お乗りになるお車は清潔な状態で使用したいのは当然です。

当社ではそういったお客様のご要望に徹底的お答え致します!

天張りはもちろん、今回の施工はフロアシートから座席まで丸洗いしていきます。

汚れはもちろんの事、不快な臭いも除去しウレタンシート乾燥・消臭・消毒の準備を致します。

素材は傷めないように慎重に当社の専用洗剤とソフトトルネーードガンで汚れをかき出して作業しております。


1 / 512345