OFFICECALM 日の出


80 LAND CRUISER

アークバリ21施工

バフ目・傷を処理しボンネットは2層塗り

リフトアップしているルーフは日頃のお手入れが大変です。

手入れをよりスムーズに出来るよう四隅まで丹念に施工を施しております。

ウィンドウガラス施工

手作業では落としきれないうろこ状にこびり付いた水垢を研磨していきます。下地を整えその後コーティングしていきます。

ホイール施工

このビックボディを支えているホイールは様々ではありますが表面は以外にデリケートです。傷やブレーキダストのこびり付きを遅らせる為にガラスコートで施してます。

 

大型クラスの車両は日頃のお手入れが大変です。

【水垢・傷が付きコンパウンド買いました】 傷が付いてしまいました・・

【ワイパーの切れが悪い。油分の多いコート剤買いました】

ギラギラ反射・油分が車体に付着してしまいました・・

【鉄粉剤・ネンド 用品買いました】  うまく除去できません・・

メッキクリーナー買いました】  傷がついていきます・・

他、様々お客様の声を聞かせて頂きお客様のお車のお手入れを楽に出来る方法それがコーティングでもあります。

光沢だけでは無く、日頃のより楽なメンテナンスが出来る事。それが結果、オーナー様に満足して頂ける1台となっていきます。

 


Mercedes ML63 AMG


Wagen Touareg


JEEP WRANGLER


JEEP WRANGLER

いつも大変お世話になっております。

今回のメンテナンスメニューは光沢を出し持続性を作り出し、

尚且つ耐久性を持たせるメンテを施しております。

四隅の僅かな水垢も丹念に

見て落としていきます。

 

 

 

 

 

 

フェンダーなどの素材が違う部分もしっかり脱脂をして油分を落とします。

 

 

 

 

 

バンパーやフェンダー本来の素材の良さを

生かせる溶剤で仕上げていきました。

素材に凄く馴染みますので光沢が不自然に出すぎず

もっとも良い仕上がりになっていきます。

ウィンドウ・ホイールも輝いてます^^

本当に愛車を大切にされているお客様の気持ちになり

メンテナンスに取りくみ、結果良い仕上がりとなりました。


四輪バギー②

近所のお友達が遊びに来ました。

緑にペイントしたみたいです・・^^:

弾丸マフラー

メチャクチャうるさいです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

14インチ荷台付き車両も登場しました^^:


釧路 5月5日(土)こどもの日

こどもの日です。1年間で1番世の中のパパは忙しい日と言ってもいい日です^^:

本日も午前中は雨に見舞われ相当テンション落ち気味・・

雨が止むのを待ちろばたへ子供達は雨など知ったこっちゃ無いです。

中にはおみやげ屋さんも多数あり楽しめます。

蛇使いが居ました。このおっさん子供の日に蛇を振り回してました(汗:)

1枚記念撮影してた自分もどうかと思いましたけど・・

子供は泣き妻は震えてました^^:

こわ~いライトというガチャガチャ有りました。

買ったのですが鬼オカメみたいの当たり子供に喜ばせようと見せたら泣きました^^::

早く雨止めや・・・(汗:)

 

 

 

(続きを読む…)


釧路 5月4日(金)

ふく亭へ

水槽の蟹や海老、つぶ、ホタテと生きが違います!

個室も大きいので子供連れにも最適です^^

 

あさりはもちろん雑炊でも最高!毛蟹は先ほどの水槽から1パイ取上げゆであげたてホカホカです!