☆Room cleaning☆ カビ・ヤニ・体臭・エアコンエボパ洗浄編

5月はカーボディコーティング・カークリーニング共に満車で終える事が出来ました^^

6月も元気に営業しておりますのでオフィスカームを宜しくお願い致します。

写真を撮るのも作業に没頭しておりまして^^;久しぶりなのですが、作業内容の一部を掲載していきます。

お客様にお願い御座います。嘔吐・汚物・ペット等 塗料 油系 魚系 ほか 特殊な洗浄を要する場合は必ず報告下さい。

当店ご予約で施工しております。特殊な汚れの場合御相談したうえ、直ぐに対応が出来なくお断りをさせて頂く場合御座います。予めご了承ください。

また、現車確認後、分解洗浄・車内パーツ等脱着を要する場合も御座いますので一度お車を拝見させて下さい^^

今回の施工はカビやヤニ。どんなお車でも存在する臭い(芳香剤・たばこ臭・体臭など)の対処と施工の流れを簡単に掲載致します。

ライニングルーフの汚れは脱着をする事によりより細かな洗浄と同時に臭いも除去出来ます。

脱着は当社の判断で洗浄のアドバイスをし行います。

別途費用は車種や天井の形状・モニター取付車などにより異なります。同時に内装のパネル等も外して綺麗にしていきます。

カビの臭いには原因が御座います。長年放置した場合も含め車両のどこかで悪さをしている可能性が多く、その場合クリーニングを通常に行っても改善には繋がりません。

カビの根本を止める事により、クリーニング施工が発揮できるのです。

こちらの車両の場合はバックゲート付近の亀裂の処置をしたのですが原因はそこばかりでは無く

床下から浸水しております。コーキングの劣化や下廻りから錆での鉄板の劣化が原因での一部でした。

そこをしっかり止める事から始まり、フロアは新品に交換。車種により洗浄するよりも交換した場合の方が料金もお安い場合御座います。

またフロアの下敷きクッションは一度水を含みカビが発生した場合処置が非常に難しいのと傷みやすいが特徴でもあります。

浸水の処置・下廻り錆び止めをしっかり行ったうえ防腐・防音コート(ノックス)・マフラーも同時に耐熱塗装をして新品のフロアを装着させます。

エアコンの点検もして完成です。